【スパロボT】2体以上の自軍ユニットを敵ユニットに隣接させることでダメージに補正がかかる

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1562293311/

725: それも名無しだ 2019/07/11(木) 18:04:32 ID: V9VbFbLx0.net
今日switch版買いました、よろしく
スパロボ買ったのF以来何だけどすっげー変わっててカルチャーショック
何も考えずTacPっての使ったらロクに貯まんないんだけどこれ無駄遣いあかんやつ?
727: それも名無しだ 2019/07/11(木) 18:07:10 ID: IFksEA5ua.net
>>725
貯まっていくなら大丈夫だし周回で持ち越せる
Tacマネージメントにつぎ込んでからパイロット強化に使えばいいと思う
733: それも名無しだ 2019/07/11(木) 19:04:00 ID: Ss7qzG7Hr.net
原作ネタなのは分かるから、エースボーナスで努力使うと鉄壁、根性使うと決意かかる様にして欲しかった
あとはカスタムボーナスでMAP兵器追加されたら完璧
釣竿は…大丈夫です
735: それも名無しだ 2019/07/11(木) 19:33:09 ID: ebSS1ffb0.net
>>725
難易度にもよるが、オーラバトラーを無策で突っ込ませるのはオススメせえへんで
740: それも名無しだ 2019/07/11(木) 20:15:49 ID: ebSS1ffb0.net
ダイターンとマイトガインというとさ、Xでこんなやり取りあったよね
万丈「舞人、君はまだ若い」

…万丈さん、顔濃いけどあなた多分まだ10代ですよね?

752: それも名無しだ 2019/07/11(木) 21:51:44 ID: V9VbFbLx0.net
>>735
まじか
さすがにFの頃みたいな単機特攻はあかんのやな
753: それも名無しだ 2019/07/11(木) 21:53:06 ID: ZJZUOltf0.net
>>752
基本的に1ターンで何度も攻撃うけると
だんだんかわしにくくなっていくシステムなので
昔のようにリアル系無双はやりづらい
802: それも名無しだ 2019/07/12(金) 08:13:23 ID: k/L96W+z0.net
>>753
なんかそういう補正がかかっていくみたいなシステムなの?
聞いてばっかりでごめんね
ほんとにさっぱりわかんなくて
806: それも名無しだ 2019/07/12(金) 08:25:11 ID: lVTfvWdza.net
>>802
Fからだいぶ後にできたシステムだからね、仕方ないね

同一フェイズ内で連続で攻撃されると連続ターゲット補正によりだんだん避けにくくなる
いくらエースパイロットとはいえ大量の敵に一度に狙われると避けきれないものだし(1ターン1分だしね)

あとプレースメント補正というのも
ある
2体以上の自軍ユニットを敵ユニットに隣接させることでダメージに補正がかかる
なお攻撃するユニットは含まれないので、3体で囲んで残りの1体が射程1の武器で攻撃しても3体分の補正しかつかない

809: それも名無しだ 2019/07/12(金) 08:45:58 ID: X+YzK/2Rr.net
バイオセンサー発動時全能力値+10は最初はありがたいけど周回してるとクソCBなんだよなぁ
ニュータイプ武器の威力や射程強化で良いんじゃが
810: それも名無しだ 2019/07/12(金) 08:47:02 ID: kNfVnZGIa.net
>>806
三体でどんぐらいの補正だっけ

あと四体も

812: それも名無しだ 2019/07/12(金) 08:59:38 ID: G9lge4ib0.net
>>810
2,3が5%
4が10%
804: それも名無しだ 2019/07/12(金) 08:20:20 ID: 7ZiXVMzeM.net
>>802
そうだよ
だからビルバイン単騎突撃とかやると、そのうち攻撃あたって落ちる
808: それも名無しだ 2019/07/12(金) 08:38:40 ID: k/L96W+z0.net
>>804,806
そうなのね、サンクス
昔よりよっぽどSLGっぽくなってんな
ついでに聞くんだけど改造ボーナスってのは昔あったのと同じ感じ?
チュートリアルに説明あったけどよくわかんなかった…
816: それも名無しだ 2019/07/12(金) 09:50:04 ID: SfMw8vT7d.net
>>808
デコレーションが増えただけで、
ゲームとしては大味になってるけどね

1ターンに何度も行動して無双とかできるし

823: それも名無しだ 2019/07/12(金) 10:27:26 ID: 6WOCM1/L0.net
>>816
それなら昔も気力なし、二回行動でマップ兵器狙い撃ちできるから、一概にいまのほうが大味とは言い切れん
マルチアクションでマップ兵器で狙い撃ちするのも技術がいるし
811: それも名無しだ 2019/07/12(金) 08:50:54 ID: lVTfvWdza.net
>>808
フル(武器以外10段階)改造ボーナスは概ね同じだけど、機体ごとに武器以外5段階改造するとボーナスがある

>>810
ごめん忘れた…

814: それも名無しだ 2019/07/12(金) 09:20:31 ID: k/L96W+z0.net
>>811
武器以外5段階でもボーナスあるのね
それならできそう
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