【スパロボT】機体数激減、使い回し多数というエーアイスパロボみたいな状態になってるという

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1553691668/

522: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 12:30:12 ID: rdYUeki5K.net
FEくらいのペースで出せばいいのに最近は1年一本だから
機体数激減、使い回し多数というエーアイスパロボみたいな状態になってるという
さらにHD開発になった事で今までのような戦闘アニメの誤魔化しが効かないから
アニメの出来に差が出てるし数多くユニットが作れないという悪循環に入ってるし
526: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 12:37:28 ID: x71N4B5Td.net
ネット民「売り切れだっただけ!再出荷されれば伸びる!」

その割に出荷率見るとめっちゃ余ってるんだが
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/

538: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 13:28:16 ID: UO6nw1EP0.net
前作とか安く移植とか出来ないの?
ヤマトやりたい

PS4版あるけど時間が無い

543: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 13:37:58 ID: gGF3itv5d.net
ガンダムファイト優勝国の日本は発言力が強いとかコロニー落としの時だったかにガンダムファイトの条約持ち出したりとか後半の展開も含めてGガン好きにはたまらんかった
574: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 19:53:02 ID: NMwf47K/0.net
>>522
>FEくらいのペースで出せばいいのに最近は1年一本だから

スパロボをメモリアルなコラボゲーとするなら、4、5年に一本で十分
それくらいでないと特別感が無い
もし売上の為に出さなきゃならんのなら、コンセプト変えた亜流作品とか
別のやり方を模索すべき

578: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 22:08:18 ID: ENpUJaXgp.net
リメイクで間を埋めよう
新作アニメを出さなくても懐古が買うさ
で、新作アニメからの初参戦ためてたまに新作を出す
579: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 22:18:42 ID: sx0pm/0r0.net
>>574
4、5年置けば売れるようになると思ってんなら幸せな脳みそしてんな
525: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 12:32:41 ID: gGF3itv5d.net
>>522
予算かけずにリソース使い回してシナリオに変化もたせたほうが利益があるんじゃね
それこそ数年に一本になって新規デモ沢山でも今と同じくらいの売上だったら今の方が良いのだろうし
528: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 12:48:05 ID: rdYUeki5K.net
>>525
問題は使い回し=同じ展開をまたやるという事なんだよ
前作、前々作と代わり映えしない光景を再び見る事になるから新鮮味がない

逆シャア、ZZ、ナデシコ、マイトガイン、クロスボーンガンダムとかV、Xとあんま変わらんぞ

530: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 12:51:23 ID: gGF3itv5d.net
>>528
参戦作はそうだがVXTと展開の趣向は変えてると思うぞ
今回のリーナとプルが居なくてジュドーが荒れててカミーユがちゃんと先輩してたりとか結構新鮮だった
532: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 12:57:32 ID: AZp2srkfd.net
>>530
ほとんどのキャラが散々見飽きたいつものメンツでストーリ展開だけ違うって
それ結局シリーズ作品の第1・第2シーズンってやってるのと何も変わらないじゃん
536: 名無しさん必死だな2019/03/28(木) 13:09:31 ID: gGF3itv5d.net
>>532
いつも出てるメンツと新しいメンツが出る事でどうシナリオが変わるのかみたいなシリーズ毎にその違いを楽しむゲームでもあるからその辺を楽しめるかどうかだと思う
第三次Z以降は特に話のマンネリ化を感じない様な工夫も見られるし今回は特にクロスオーバー重視だったから個人的には新鮮だったよ
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