【スパロボT】連タゲ補正は今より強化ってどういうことや?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1555762938/

160: それも名無しだ 2019/04/20(土) 23:54:17 ID: O1kMqXdz0.net
仮にハードモード的なのを作るとしたら
・精神はV以前の味方ターンの未行動キャラしか使えない仕様に強制的になる
・一部の強力すぎる強化パーツは弱体化
・同じくアタッカーみたいな強スキルも弱体化or覚えられない
・底力は弱体化
・連続ターゲット補正が強化される

こんなのかね

163: それも名無しだ 2019/04/20(土) 23:57:21 ID: wKDVxQah0.net
このゲームせっかくENって概念が用意されてるのに
優秀すぎる特殊能力と強化パーツによるEN超回復のせいで
全く機能してないよな
FEで例えるなら銀の剣とか勇者の剣が無限に振れるようなもん
164: それも名無しだ 2019/04/20(土) 23:57:38 ID: /ZQLXEUJ0.net
マルチアクションも回数制限艦長の決意覚えないとか色々変えないと難易度変わらないと思う
166: それも名無しだ 2019/04/20(土) 23:58:54 ID: CU3ni/gRd.net
有能tacでHPEN10パーセント回復がつく時代だぞ 今作でいえばキリコの調整が難しくなるくらいしかデメリットがない
169: それも名無しだ 2019/04/21(日) 00:02:38 ID: biEkpWMS0.net
>>160
何かが使えないとかだと角が立つから消費倍とかの方がいいんでないかね
spやexc、資金、tp、何ならenや弾数も込みで
あとアタッカーとかってロマンではあるけど難易度には直結しないでしょ
所詮最終ダメに倍率かかるだけだから元のダメージが低くなりゃ効果落ちるし
弄るなら耐久や命中回避方面かと
168: それも名無しだ 2019/04/21(日) 00:00:23 ID: HwRaB+3T0.net
>>160
強化パーツをスロットのほかにコスト制にして強いパーツ程装備コストがかかる仕様にして弱い機体ほど装備コスト上下が高くするとかは?
165: それも名無しだ 2019/04/20(土) 23:57:55 ID: /Vo3tiE60.net
>>160
・敵ターンに精神を使わない
・強力すぎる強化パーツを使わない
・強スキルを覚えない
・底力を育成しない
ほぼ自分でできるやん
連タゲ補正は今より強化ってどういうことや?
今の時点でもオールディフェンサーなしじゃほとんどのリアル系が機能してないんやが
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