【スパロボT】脳筋で行けるというか脳筋が一番効率がいい

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1555762938/

138: それも名無しだ 2019/04/20(土) 23:28:17 ID: GXPVwKH00.net
思ったんだが
1ミリも機能してないのに名前だけ難易度分けるから
難易度論争なんて起こるんだよな
最初から難易度選択無しの1本で良いと思うわ
どうせ難易度3個にしようが10個にしようが「内容は全部一緒」なんだし
141: それも名無しだ 2019/04/20(土) 23:32:28 ID: ltp/je800.net
育成要素が強いからタイトな難易度設定が厳しいんであって、
改造も養成も禁止のEXハードなら高難易度でのバランス調整できるやろ
キャラゲーでそれやりたいかどうかはともかく
143: それも名無しだ 2019/04/20(土) 23:34:16 ID: /Vo3tiE60.net
>>138
Zガンダムが産廃になる程度には機能してるぞ
147: それも名無しだ 2019/04/20(土) 23:40:48 ID: 6lFrjrZm0.net
>>138
難易度自体は普通に機能してると思うぞ
普通にサクッといけるけど、SRポイントを気にしないといけないスタンダードと
SRポイント気にせずじっくりプレイできるが、フル改造機体に乗せたアムロでもポンポン当ててこられるエキスパートでは
明らかに違うしな
148: それも名無しだ 2019/04/20(土) 23:41:58 ID: IEMMcCZC0.net
>>138はあきらかに脳筋プレー者だもの。。。
153: それも名無しだ 2019/04/20(土) 23:46:10 ID: /Vo3tiE60.net
ネットで最強ユニットを調べてそいつに投資を集中して
改造スキルパーツ精神全盛りで突っ込ませればそりゃ高難易度でも容易にクリアできるやろ
何も知らずに好きなナデシコユニット強化してた1周目エキスパは普通に苦戦したけどな
特に序盤に改造資金持ち逃げしたアキトには参った
155: それも名無しだ 2019/04/20(土) 23:48:16 ID: Nhr+Rk/Bd.net
>>148
脳筋でクリアできるゲームは高難易度とは言わない
まぁだからスパロボはヌルゲーなわけだが
156: それも名無しだ 2019/04/20(土) 23:51:29 ID: /Vo3tiE60.net
>>155
言うてもレベルを上げて物理で殴ればクリアできるゲームがほとんどやろ
STGとかFPSとかPSが要求されるゲームは別だけど
SRPGってゲームの性質上脳筋でクリアできないゲームって思いつかんわ
158: それも名無しだ 2019/04/20(土) 23:52:04 ID: f/UYeH0E0.net
>>155
脳筋で行けるというか脳筋が一番効率がいい
まあこれは昔(4次くらい)からそうなんだが
160: それも名無しだ 2019/04/20(土) 23:54:17 ID: O1kMqXdz0.net
仮にハードモード的なのを作るとしたら
・精神はV以前の味方ターンの未行動キャラしか使えない仕様に強制的になる
・一部の強力すぎる強化パーツは弱体化
・同じくアタッカーみたいな強スキルも弱体化or覚えられない
・底力は弱体化
・連続ターゲット補正が強化される

こんなのかね

162: それも名無しだ 2019/04/20(土) 23:56:23 ID: 87OUd47i0.net
>>158
昔はどっちかと言うと資金があまりにも限りがありすぎてそうするのが合理的だったってのが正解じゃね?

実際それでビルバイン無双とかしても敵を一撃で倒せたかといわれるとそうでもなかったような

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