【スパロボT】強い奴を、こっちの限りあるコマを頭つかって活用して倒すのが、難しいって単語やんか

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1555762938/

195: それも名無しだ 2019/04/21(日) 00:30:15 ID: tneB1OUO0.net
つまり簡単に無双出来るから高難易度求める人は縛るしかない
せっかく育成したのに使い道が無いから育成済みのユニットを使う必要性のある敵を寄越せと
197: それも名無しだ 2019/04/21(日) 00:32:04 ID: u56xXqKh0.net
トップを狙えの原作では宇宙怪獣襲来って、人類存亡の危機だったんだけど、スパロボではどうも数が多いだけの烏合の衆に見えてしまう。
ノリコと会話する、ボスポジションの敵がいないからだと思う。メリハリなくただの殲滅戦になってしまう。
怪獣攻めてきたときの戦闘前会話だと、ほんとみんなこの世の終わりみたいな覚悟で戦場に臨んでるけど
198: それも名無しだ 2019/04/21(日) 00:33:03 ID: bdwjgxXc0.net
>>195
育成したら単騎で無双できるやん
自分の好きな作品の登場人物が並み居る敵をバッタバッタとなぎ倒すのがスパロボプレイヤーの求めるものなんちゃうん?
めちゃくちゃ強い敵を苦労して倒したいなら改造しなきゃいい
爽快に無双したいなら育成改造すればいいそれでええやん
199: それも名無しだ 2019/04/21(日) 00:33:14 ID: ebHxCdLHK.net
よその星から見たら辺境の星の蛮族に負けた最強艦隊()みたいな烙印押されたんだろうな
200: それも名無しだ 2019/04/21(日) 00:33:20 ID: QVLkY7uM0.net
ほぼガンバスターとシズラーしかいない原作と色んなロボットが集結してるスパロボとで同じ演出が出来るわけねーじゃん
203: それも名無しだ 2019/04/21(日) 00:35:14 ID: bCOfG+Es0.net
最終話まで来てせっかくだから味方にスキル付けまくるかーってしてて気付いたけど
今回アムロに見切りLV1すら付いてないのな
そらリアル系の味方がバンバン当てられるわけだわって妙に納得した
204: それも名無しだ 2019/04/21(日) 00:37:10 ID: tneB1OUO0.net
>>198
それ敵が強いからこっちも強くしてそれでなんとか倒した!って爽快感が無いじゃんそれ
208: それも名無しだ 2019/04/21(日) 00:39:44 ID: 4j9FQdLl0.net
宇宙怪獣はサルファみたいな拠点防衛イベントだと脅威を演出出来る。倒しても倒しても四方八方からガンガン増援来て一直線に突撃してエリア内に突っ込んでくるやつな。

スパロボ内で宇宙怪獣を脅威だなんて感じたことねぇわマジで。ただの撃墜数と資金稼ぎ用のカカシだろ。

212: それも名無しだ 2019/04/21(日) 00:41:24 ID: bdwjgxXc0.net
>>204
爽快感の要求がニッチすぎるやろ
「強い敵にメーカーが想定していないほど弱い自軍で勝利する爽快」
「育てた強い自軍で敵軍を圧倒する爽快」
この辺はまだわかる
「強い敵に強い自軍で勝利した爽快」ってなんなん?
強い敵も強い自軍も全部メーカーが設定した強さやん
だったら詰めスパロボでもすれんばいいんちゃうん?
213: それも名無しだ 2019/04/21(日) 00:42:14 ID: SqN2Gjht0.net
>>204
おまえにやるよ
っ【鍛えることは女々しい】

強い奴を、こっちも強くして倒すが高難易度だと思ってんの?
強い奴を、こっちの限りあるコマを頭つかって活用して倒すのが、難しいって単語やんか

それは知的爽快感やあらへんのんや

219: それも名無しだ 2019/04/21(日) 00:47:30 ID: 4qHsWGWi0.net
>>213
なんかしっくりと来る教訓で草

全てのプレイヤーが満足する難易度なんて用意出来ないんだから各々で上手く調整すればいいだけなんだよ

215: それも名無しだ 2019/04/21(日) 00:44:46 ID: iEPbbmbt0.net
>>213
VTXの社訓にあるのかと思っちゃったよw
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