【スパロボT】ゲームに組み込むならエネルギー残量によるダメージ減少無くすか

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1555500025/

767: それも名無しだ 2019/04/18(木) 20:55:46 ID: WNf2OTEX0.net
リューナイトは漫画版もあるぞ!
マントのロードゼファー好き

そういえば電童ってスパロボだとFAでエネルギー全消費みたいな感じだったけど
原作だとどうなんだい?
どうゲームに組み込めば文句でなくなる?

770: それも名無しだ 2019/04/18(木) 20:59:58 ID: fK8hSO2hM.net
最初ビバップのクロスオーバーに期待しまくって買ったけどレッドドラゴンの欠片も見当たらなかったから諦めかけてたら中盤で急に匂わしてきてテンションマックスになったわ
そこから物語が加速しすぎてビバップシナリオが入り込む隙間なくなっていく様を悲しく眺めてた
776: それも名無しだ 2019/04/18(木) 21:03:33 ID: vQKV7xqqa.net
>>767
原作でもEN全消費

ENではなくデンチ残量って形で、ゲージ制でなくマス目状(■■■■□□□みたいな)で、FA以外でも減って、残量でFAの威力が変わって、過去作の重力波ビームみたいに戦艦から一定範囲内ならデンチ補給を自動で受けるとか
その代わり武器の威力は総じて高いとか

フルアーマー装備は弾数制とか

777: それも名無しだ 2019/04/18(木) 21:04:05 ID: wRXxgEvE0.net
・EN残量でのダメージ減衰無し
・デンチは電童側の固有スキルにする
・フェニックスエールは最終盤だけ利用可能な代わりにガチEN無限

こんくらいしてもバチは当たらないはず

779: それも名無しだ 2019/04/18(木) 21:04:29 ID: EUer+hIg0.net
そうか、アニメが手間かかりすぎるか…

だも皆が電堂のことレスしてくれて俺は嬉しいぞ
いまの技術でグリグリ動く電堂が見たいんじゃ

821: それも名無しだ 2019/04/18(木) 21:45:39 ID: dzfvVQpY0.net
グレンダイザー良い機体ですねご主人様!
グレンダイザー良い機体だな兄貴!
グレンダイザー良い機体だわさ兜!
グレンダイザー良い機体じゃねえか!俺達が地獄だ!

INFINITYダイザー出てもデュークは出なくてこうなる未来が視えるわ

822: それも名無しだ 2019/04/18(木) 21:46:47 ID: WNf2OTEX0.net
>>776
やっぱり威力高くするか倍率アップ効果付きだねぇ
サテライトキャノンもシステム的にマシにはなったし電童次出るなら何かしら手を加えて欲しいね
840: それも名無しだ 2019/04/18(木) 22:31:21 ID: +iXelMG00.net
>>822
エネルギー残量でダメージ減少じゃなくてエネルギー残量でダメージ増加にすれば良いんじゃないだろうか
843: それも名無しだ 2019/04/18(木) 22:34:15 ID: D2EB1JLOM.net
ぶっちゃけスパロボでしかガオガイガー知らないけど
いかにもラスボスなZマスター倒したあとに
ゾヌーダとかいうクソゲーそのものが出てくるの
いつ見てもマジ理不尽だと思う
845: それも名無しだ 2019/04/18(木) 22:39:21 ID: WNf2OTEX0.net
>>840
やっぱりシステムとしてデメリットよりメリットにならないとダメだよね
769: それも名無しだ 2019/04/18(木) 20:58:10 ID: XfVhT4taa.net
>>767
原作でも基本的にそう
ゲームに組み込むならエネルギー残量によるダメージ減少無くすか
弾数(デンドーデンチ)にするかかな
771: それも名無しだ 2019/04/18(木) 21:00:07 ID: WNf2OTEX0.net
>>769
教えてくれてありがとう
威力がめちゃくちゃ高いならまだしも
威力据え置きEN減ったら威力下がるってデメリットしかなかったものな
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