【スパロボT】え、あれでポイント入るって解析結果は捏造じゃないよな?戦闘後会話もあるし

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1554735764/

97: それも名無しだ 2019/04/09(火) 08:41:32 ID: yNI4qmDYd.net
原作で因縁のある敵と戦わせるのはいいけど、
ファでマシュマー倒すとかは捏造にも程があるだろ
ZZ序盤で敵と知らずに会話しただけなのに
99: それも名無しだ 2019/04/09(火) 08:47:17 ID: J1Hv3L7Yd.net
ブライトさんの近くで戦うとか命中回避がどうのこうの言ってる人って何年前のスパロボやってんの?
無改造強化パーツ縛り?
リアルだのスーパーだのも1週目エキスパートくらいしか違いはないでしょ
100: それも名無しだ 2019/04/09(火) 08:50:59 ID: yNI4qmDYd.net
むしろユニットの性能無視して全機で敵に突撃
危なくなったら先見信頼友情みたいな脳筋プレイでもクリアできるからな今作は
273: それも名無しだ 2019/04/09(火) 12:38:59 ID: 75nLyQaM0.net
スパロボ全シリーズでさいかわ選ぶとなると難問だけど
俺が選ぶなら思い出補正でアイビスだな
超好き
275: それも名無しだ 2019/04/09(火) 12:40:07 ID: y13NzWkKH.net
>>97
たしかに。ファ一度も使ってないけどマシュマー加入したから必須ではないんだろうが…気づかねぇよなそんなん。
513: それも名無しだ 2019/04/09(火) 17:35:05 ID: IxQarfr2M.net
>>97
え、あれでポイント入るって解析結果は捏造じゃないよな?戦闘後会話もあるし
まだ途中だからすっげぇ焦った
517: それも名無しだ 2019/04/09(火) 17:37:14 ID: ZD3q+e9H0.net
今作はコマの強弱とか相性とかほぼないしな
地対空とか地形とかの補正もボスキャラ以外には誤差の範囲というといいすぎか

やっぱ攻略に頭使うくらいにするとなると、コマ落ちさせるのが手っ取り早いか
ボスの体力増やしたり、ザコ増やしたりされるとただただメンドクサイだけになりがち

519: それも名無しだ 2019/04/09(火) 17:37:24 ID: u4FdZgxSd.net
>>513
ファが原作最序盤で離脱するからマシュマーと絡みあるのは盛り過ぎって話だよ
532: それも名無しだ 2019/04/09(火) 17:45:28 ID: M6shjY+m0.net
今のハードモードってただ作業量増やしてテンポ悪くしてるだけのめんどくさいモードなんだよな

俺が求めてるのはまともにやると難しいけど、配置を変えたり特定の駒を使えば楽にクリアできる落差というか緩急みたいなもの
それを見つける、考える楽しみが欲しい
つーかシュミゲーってそういうもんでしょ

534: それも名無しだ 2019/04/09(火) 17:46:06 ID: JZP2eJNr0.net
>>519
序盤少ししかでなかった設定を盛り上げるのはスパロボじゃよくあることだよ
カミーユも空手やってたけどそれが本編に活かされることあまりなかったけどスパロボじゃ空手の達人みたいな扱いだし
ショウもバイク乗り設定も本編じゃあまり意味なかったけどスパロボじゃ
作品によってはバイク乗り同士で親しくなったりってあるしな
522: それも名無しだ 2019/04/09(火) 17:41:34 ID: B5ZfrxXC0.net
>>519
その意味は分かってるけど解析の情報自体は正しいんだよね?っていう確認の意味じゃない?
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