【スパロボT】格闘・射撃が無くなった事によりミサイルが単純に射程のある武器になったしNEOが攻撃

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1554258920/

580: それも名無しだ 2019/04/03(水) 23:10:47 ID: XlVT5p1vK.net
出撃数がカツカツな今作にこそNEOにあった戦艦にユニットを搭載したら
未出撃ユニットと入れ換えて出撃できるシステムはほしかったなぁ
それなら出撃しなかったら戦艦から啖呵切るしかないキャラも活躍できるし
582: それも名無しだ 2019/04/03(水) 23:11:07 ID: IHG0GgPC0.net
インパクトでダンガイオーに興味持ってアニメみたらビビった。
よくぞ、この短いアニメを、原作は短いアニメと感じさせなかったな
584: それも名無しだ 2019/04/03(水) 23:11:24 ID: 80wHhu73d.net
発売日の関係で集計日数が多かった分、初週に売り上げが寄ったのかな?
二週目は9千本だ

8位(先週2位) PS4 スーパーロボット大戦T
9750本(累計:90978本)/バンダイナムコエンターテインメント/

https://www.famitsu.com/news/201904/03174274.html

592: それも名無しだ 2019/04/03(水) 23:19:18 ID: C88PnTtV0.net
>>580
そのシステムのおかげで戦艦に収容しても気力下がんないんだよね
あと精神ポイントが最初低くてターン毎に回復するのもNEOから持ってきてるんだっけ
NEOからは他にも関わり深いユニットは一括りとか採用してほしい
でも押し出しだけは簡便な
594: それも名無しだ 2019/04/03(水) 23:20:33 ID: TteIXJfod.net
今回のナデシコは良いよね
アキトに復讐仲間出来るし最後はヴァンにタキシードだろ?って励まされてユリカと対面とか
北辰の小者化が加速されたが
595: それも名無しだ 2019/04/03(水) 23:20:42 ID: XlVT5p1vK.net
MXのブラックサレナは「あれ?誰か一人動かしてないけどまぁいいか」
でかなり後ろの方で放置されてる事がよくあったな
597: それも名無しだ 2019/04/03(水) 23:22:18 ID: r2NMf4vX0.net
>>592
neoとかの精神は最初は空で戦闘で上昇してく
必中が必中じゃなかったりして弱かったりするのも含めて本編に導入して欲しい
660: それも名無しだ 2019/04/04(木) 00:11:06 ID: XIHmZDl2K.net
>>597
敵をユニットで囲むと命中と火力がどんどん上がるシステムも好きだった
キャラが育ってなくて命中上げる精神が無くでも
囲えば倒せる火力を出せて当てれるから弱いキャラも育てれるし
593: それも名無しだ 2019/04/03(水) 23:20:08 ID: viHoYH730.net
>>592
よし、対空は許されたな
602: それも名無しだ 2019/04/03(水) 23:24:32 ID: FJtIr6Ka0.net
>>593
ゲッター3はもう海なんて無い方がかえって強くなるんじゃっていうアレ、大雪山の対空もだけど
格闘・射撃が無くなった事によりミサイルが単純に射程のある武器になったしNEOが攻撃
喰らってナンボなゲーム性だから装甲の高いのが有利とかもう何もかもゲッター3と噛み合ってたんだよな
601: それも名無しだ 2019/04/03(水) 23:24:01 ID: C88PnTtV0.net
>>593
対空は凄く微妙なんだけど
あれのおかげでゲッター3が過去最大級に輝けると思うと・・・
598: それも名無しだ 2019/04/03(水) 23:22:31 ID: TteIXJfod.net
>>593
ゲッター3が空戦最強になるアレですね
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